[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2月初旬某日、例によって発売日を
忘れていた私は、2月に入ってから
第3号を購入。
今回はこの地域ではちょっと大きめで
PC関連の書籍がたいへん充実した書店へ。
週刊ロボザック、発見できず…。
この店でそんなはずはない!
そう思いそれらしきジャンルの売場を探し回る。
料理やら古代文明やらのデアゴ本は
店の入り口のすぐ脇に、確かにある。
ということは、もう売り切れたのか?
店内をかけまわること約10分、
なんと女性誌コーナーの奥に
週刊ロボザックコーナーが設けられていた。
ここはわからんよぉ!
さんざん店内をうろついて
店員と何度も目があっていることもあり、
またまたレジでは気恥ずかしい…。
さて、今回は書籍内容分析よりも先に
組立に進むつもりなので、
外装についてのみ触れておく。
分厚い!
週刊ロボザック史上、最厚!
(まだ歴史が浅いけど…。)
この厚みは電車通勤者には少しつらい。
ふだんは気にも留めていない表紙裏に
非常に小さな文字で
「必ずお読みください」
と書いてあるのを、偶然発見した。
普通、注意書き自体が小さな文字でも
「必ずお読みください」
というのはそこそこ大きな文字だったりするが、
まったくお構いなしの小さな文字というのは
あきれた、というか、潔し、というか…。
この注意書き、外装ケースに記載されている。
私は、パーツと冊子部を取り出した後は
さっさと外装ケースは捨てているので、
気づかなかっただけかもしれないが、
1号・2号にも記載されていたのかもしれない…。
念のため、目を通そうとしたが、
なにがあっても責任はとってもらえない!こと
以外は重要なことは書いてないと思う、
たぶん。
■その日の期待度
★★★☆☆
■その他の感情(最近細かい文字が読みにくくなってきたなあ…歳かぁ!感)
★★★★☆