[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2月下旬、某日。
第6号のロボットヒーロー列伝は、
「超時空要塞マクロス」。
すいません、これもほとんど見てませんでした。
当時高校生でした、受験生でした、
テレビほとんど見てませんでした(これはウソ)。
でもさすがに17、8にもなって
ロボットアニメなんて、
まわりは誰も見てないよ~、と思ったら…
いや、一人いた、マクロスファン。
同級生I君。
ふだんはクラスの中でも地味だったのに、
マクロスの話しをしている時だけは
目が輝いていたなあ…、というか、
リン・ミンメイの話しをしている時だけは
目が輝いていたなあ。
というわけで、飯島真理さんのあの唄でも
思い出してみてください。