忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2026/06/26

“ロボザック里親制度”構想

3月上旬、某日。

第7号の組立は早々にパス。

一応、胴体に頭を取り付けるという
ある意味大作業があるのだが、
ただ取り付けるだけですからねえ~。


プログラミングについての解説が
多少なりとも興味は引いたが、
その他に興味をひいたのは、
定期購読申し込み用紙に、
職業欄や購読雑誌名などとならんで、
年収の欄があったこと。

ちなみに、
グループ1は300万円未満。
グループ2は300万~500万円。

グループ5が1,000万~1,500万円。
グループ6はそれ以上。
さて、あなたは何グループ…?


今号のロボットヒーローはコンバトラーV。
小学生でも高学年だったので、
リアルタイムで毎週楽しみに見ていた、
なんてことはなくて、内容はほとんど知らない。

ただ、テーマソングはよく覚えている。
エンディングテーマはもっとよく覚えている。
「身長57m体重550t」

ネタ切れです。







そろそろ、週刊ロボザックから足を洗おうと
している人も多いのでしょうねえ。
でも第7号までのパーツを燃えないゴミに
するのは気が引ける…。

一方、
これまでロボザックには興味があったけど
たまたま買い逃していたり、
ちょっとお金がなかったりで、
買わなかった人も多いのでしょうねえ。

いっそここらで“週刊ロボザック里親制度”
というのを作ったら、けっこう利用者が
多いのではないでしょうか?

ロボザックを手放したい人は
自分が持っている号数とその状態
(未開封とか組立済みとか)を登録して、
新たに始めたい人や買い逃した人、
あるいは中古で続けたい人などが情報を
検索できるサイトって良くないでしょうか?
(もうあるのかなあ?)

興味がある人がいたら、コメントお願いします。


■その日の満足度
 ★☆☆☆☆
■その他の感情(無想の境地)
 ★★★★☆
PR

2007/03/04 第6号〜第10号を分析する Trackback() Comment(1)

カウンター
 
 
 
関連リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最初から見る
 
(2007/01/23)
(2007/01/25)
(2007/01/25)
 
 
テーマ