[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2月上旬、某日。
第4号の組立に入る!つもりだったが、
ちょっと事情が変わった。
今回のパーツの目玉「テストボード」への
期待が高かったのだが、よく見たら
地味だったのだ。
それはそうだ。
サーボモーター1個に小さな金具がついた
だけの状態で動くといってもしれてますわなあ。
本当ならそれでも試してみるところだが、
できればゆっくりじっくり楽しみたいところ。
しかし今週はちょっと忙しいので、
中途半端に手を出すのは忍び難い。
しかも試してみたって金具がちょぴっと
動くだけだし…。
テストは左腕が完成する第5号の時にしよう。
だが、今週はテストボードだけでは無い。
顔だ!顔が来たのだ!
昨日まで、単なるパーツだった物体に
顔が来たのだ。
その瞬間、物体が生物へと昇華する。
まずは長いネジ2本で首の下に
厚型スプラインホーンを取り付ける。
あいかわらず取り付けにくいネジだ。
続いて顔のまわりを取り付ける。
最後に目にあたる部分のゴーグルを
取り付ける。
所要時間、約7分。
これがただの部品だったら
かなり退屈だったはずだ。
しかし顔である。
いいねえ、やっぱり機械とロボットの違いは
顔なのだ。
というわけで、このサイトのトップボードに
顔を並べてみた。これで名実ともに
ロボザックなサイトになったのではないだろうか。
■その日の満足度
★★★★☆
■その他の感情(顔の造形)
★★★☆☆