忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

ロボザックは新幹線に向かない

3月中旬、某日。

東京から帰る新幹線の中、
平日の夜ということで、
禁煙の14号車の中はとても閑散としていた。

A席を予約した私の横はB席もC席も空席。
週刊ロボザックを拡げるにはちょうどよい空間。

そうだ!
私はかばんの中から
週刊ロボザックを取り出した。

さすが新宿である。
大型書店にも事欠かないのだ。
すぐ近くのK屋書店では何の苦も無く
週刊ロボザックを手にすることができたのだ。


シュリンクパックを必死に破り、
第8号の倍以上の厚みがある
パーツ部分はそのまま買い物袋に戻して、
マガジンをゆっくりと読むひと時。



多摩川を越えたころ、
私はゆったりとしたひと時の終焉を迎えた。
新幹線の乗車時間に比べて、
週刊ロボザックは中身が薄すぎるのだ。

第9号のヒーローは、戦闘メカザブングル。
知らん。
よくできたマンガだったらしい。
片桐はいりさんに似たお笑い芸人は知っている。





横浜は目の前だ…。


一瞬!
パーツを組み立てようか…と考えたが、
ドライバーは持ち歩いていない。


やっと横浜駅を通過する。


キヨスクで
週刊プレイボーイでも買えばよかった。



■その日の期待度
 ★★★☆☆
■その他の感情(新たなる希望感)
 ★★☆☆☆
PR

2007/03/15 第6号〜第10号を分析する Trackback() Comment(0)

カウンター
 
 
 
関連リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最初から見る
 
(2007/01/23)
(2007/01/25)
(2007/01/25)
 
 
テーマ