忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

ひさしぶりに厚いパッケージ

8月中旬、某日。
恒例となったペリカン便による不在再配送で届いたのは
『週刊ロボザック』第29号と第30号。

第29号はこのところおなじみとなった
穴あき段ボールによるサンドイッチ構造でサーボモーター入り。
新鮮味の無いパッケージである。

ところが第30号は久しぶりに完全な段ボール箱に入れられて、
相当貴重な物が入れられているような風格が漂っている。

厚いぞ!30号

何しろその厚みが期待感をそそる。
このところのネジ+ペラペラ鉄板というパターンとは
明らかに作りが異なる厳重な包装形態は、
精密部品を送るためのものと考えるのが自然であろう。

しかし、脳みそが届いて以降、
それ以外に精密な部品とは何なのだろうか?
ちょっとワクワクしながら、パッケージの左下を凝視した。

「今号のパーツ&作業
 チャージャーを確認する」

チャージャー…充電器、
おお、そういえば充電関係の部品が記憶に無いよなあ。
こんな立派な段ボールケースに入っているということは
充電や放電の量を計算して、過充電を防止するための
回路基板なのかな…、などと思ったのはほんの0.1秒ぐらいか…。

パッケージには写真も載っていた。
そこに写っていたのは、チャージャーなどという
こじゃれた物体ではなかった。

入っていたのはこれだけさ

私はふだん、その部品をACアダプターと呼んでいる…。

PR

2007/08/15 第21〜30号を分析する Trackback() Comment(0)

カウンター
 
 
 
関連リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最初から見る
 
(2007/01/23)
(2007/01/25)
(2007/01/25)
 
 
テーマ