忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

彼の動きはエビだった(前編)

2月中旬某日。

第4号でのテストを繰り伸ばして挑む
第5号の組み立てある。
これが完成すると左腕の完成である。

まずはサーボモーターの組み立て。
切りかけ部分をペンチでぺチン!
というのは、あれ、前にもやったなあ。

前回はぺチン!が快感だったけど、
これが2回目ともなると、快感度はいきなり半減。
そもそも別に大層な作業でもないし。

そんな調子で1-5まで進んだところで
大きな落とし穴が待っていた。
なんと第2号で組み立てたボトムケースBの
ネジを取り外す作業が待っていたのだ。
なんなんでしょうねえ?

その後の作業もなんとなく第3号あたりと
いっしょ。
というか、今気づいたのだが、
腕や脚の組み立ては、基本的におんなじ作業の
繰り返しではないのだろうか。

少なくとも第5号の作業には
新鮮な部分はその後も無かった…。


とはいえ第5号の作業内容は大ボリューム。
作業時間25分を経て、
RZ-1の左腕が完成したのであった。

その形、なんとなく何かに似ているのだが…。


■その日の満足度
 ★★☆☆☆
■その他の感情(意外と乏しいぞ充実感)
 ★★★★☆

PR

2007/02/17 第2号〜第5号を分析する Trackback() Comment(0)

カウンター
 
 
 
関連リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最初から見る
 
(2007/01/23)
(2007/01/25)
(2007/01/25)
 
 
テーマ