[PR]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
5月中旬、某日。
現在使っているMacが
OS9起動ができる最終モデルということもあり、
意外な高額で買い取られる事実をしってしまった。
家庭内では持て余しぎみのデスクトップから
ノートへの移行を考えていたので、これまた
MacのCLASSIC環境が使える最終モデルで、
12インチのなかなかよさそうな中古品が
オークションに出ていたのを見つけ、
勢いにのって最後の1,000円の上乗せてこれを競り落とし、
晴れて、PowerBookユーザーとなってしまった。
その間、すっかりロボザックとは疎遠になっていた。
本日、郊外の最近できたばかりの大型書店に行った。
専門書などはあまり充実しているというわけではないが、
新刊本はきっちりと並んでいる。
そして「週刊ロボザック」を見つけてしまった。
それも、第3号と第15号をのぞく13号分が整然と
ならんでいる。(5月13日現在・名古屋市港区本の王国)
私は「週刊ロボザック」を買うと、外箱などは
とっとと捨ててしまうので、こうして書棚に並ぶ
姿を見ると、なかなか威風堂々としていることに
改めて気付いてしまった。
しかし、今改めてこの13冊をまとめ買いするのは、
やっぱりそーとー恥ずかしそうなので、購入希望の方は
それなりの覚悟をしてくださいね。
■その日の期待度
★★☆☆☆
■その他の感情(PowerBook12/1.5はえー)
★★★★☆