忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

わき毛とたてがみを処理すると

スネ毛に比べて、腕のむだ毛の処理には
1箇所、さらにうっとうしい箇所がある。
それは3番目の結束箇所。

ラグと呼ばれる薄板をペンチで折り曲げ、折り返して
ケーブルを通すフックを作る。

できあがってから考えれば、
けっこう適当に作ってもなんとか機能が果たせるので
おおらかに作れば良いのだが、
なにせ説明には「面倒」「3mm」「注意」などと
神経質な言葉が並ぶため、
かなりナーバスに作業をさせられるのだ。

その後もケーブルを通す方向が
わかりにくい写真のせいで、
無駄に神経をすりへらしながら、
わき毛までの結束を終えた。

たてがみ

しかしここまで来て、気に入らないのが
あまったケーブルの多さ。
もともとサーボモーターの仕様は
ケーブルの長さの違いだったはずだから、
無駄に余ってしまうようなケーブルは無いものだ、
と思っていたのだ。

それなのになんだ、このたてがみは!
あとはこれを束ねるだけなのに、
どうもやる気がそそられないぞ。

PR

2008/01/26 49号以降 Trackback() Comment(0)

COMMENT

COMMENT FORM

NAME
MAIL
WEB
TITLE
COMMENT
PASSWORD

TRACKBACK

TRACKBACK URL :
カウンター
 
 
 
関連リンク
 
 
 
ブログ内検索
 
 
 
最初から見る
 
(2007/01/23)
(2007/01/25)
(2007/01/25)
 
 
テーマ